

| - | | - | - | pookmark |
忘れてません
 去年i-phoneに変えてからというもののなかなかパソコンを開かなくなってしまって。

また少しずつ更新していこうかな。

ジェルネイルも始めたことだし。

| 日常 | 17:06 | comments(0) | - | pookmark |
東京地下室のまえに!
120323_014224.jpg
新宿で買ってきた\(^o^)/

これ全部で2万位なんだが、何が一番高いかって、cali≠gariの解体DVDBOXwww


デジカメなんてSDカードも買って7000円しなかったもんね。

デジカメは10年位まえに買った以来なんで使うの楽しみ。



で、今はずっと見たかったcali≠gariの解体見てる。


明日は東京地下室。
テンションおかしくてヘラヘラしている。
| 日常 | 01:50 | comments(0) | - | pookmark |
今年のまとめ
 暮れは時間がなさそうなので今まとめたいなと思います。


この一年本当に色々ありましたね。

1.2月の記憶というものがあまりなくて、唯一2月に高校時代の友達5人と
鍋やったことだけ覚えてて、次の記憶は3月11日です。


1人家で寝ていてあの大地震を味わいました。
さすがに命の危険を感じて寒いのに裸足で眼鏡だけ持って外に出ました。

これは東北関東の人全てが味わった事なので今更特筆することでもないので
省きますが、食にしても水にしても電力にしても職にしても今まで当たり前にあると
思っていたものがこんなにありがたく、当たり前にあるものではないのだと
気付かされました。


震災の影響で、仕事が見つからなくて、というか決まらなくて、
面接帰りに入った池袋の西武百貨店の階段で途方にくれたことも
一生忘れないんでしょうね。
落ち込むとかってレベルではなく本当に途方にくれるとはこのことだと。


電力とか震災後の空気で開催が危ぶまれていた5月のムック@武道館の
チケ代稼ぎのため、どうにか見つけてキャンペーンスタッフという形で
今の仕事をしました。


で、他の派遣会社で短期の仕事を見つけ6月7月と
行きました。

冷房もない物流センターでお中元の簡易包装の仕事でした。



病気になってから3年くらい働いてなかったので不安で不安で。
体調という意味でもあるし、休養していた3年という時間の長さという意味でもあるし。

特にこの病気の持つ特徴が強烈な不安なので余計ですね。


でもあんなに不安で心配していたけれど、大きな心身の崩れもなく
2か月結構働いて良いリハビリになりました。今思えば。


5月ムックのライブに楽しんで行けた事も大きな自信になって。
満員電車も乗れなくなって一生ライブには行けないのだと思っていたので
嬉しかったなぁと。


で、5月にやった仕事を常勤でやらないかと誘われて秋から本格的に
仕事復帰しました。


気温とか色々なものが相まってPD発作が数日続くこともありますが
なんせこの3年で耐性ができてるのでwwww何とか今年も無事にここまで
来ることができました。


参戦ライブ・イベント


5月 ムック 武道館2days
7月 メリー ビートシャッフル観覧@大宮
   メリー アルバムインスト@ブランドX
10月 V-ROCK Fes@さいたまスーパーアリーナ
11月 メリー 6days@恵比寿リキッドルーム

・・なんか抜けてるような気がする・・・w


今年は色々できた一年でした。




| 日常 | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
今日は休みなんです
左の内肘の筋をなんかやらかしたらしく、腕曲げると激痛が走る三日目です。


夏頃は右手首の筋をやっぱりやらかして結構長い間痛くて不便でしたのに。

筋関係弱いみたいなのよね。
筋関係ってなんぞっていうw


梅雨時期から夏にかけてリハビリがてら短期でやってた
物流センターでの御中元の包装の仕事が手首に来たのかと
思ってたんだけど原因はわかりません。

あれ意外と中身が重くて手首に負担がかかるんだよね。


梅雨から夏はTシャツジーパンにスニーカーにお団子頭で
クーラーがない環境で汗だくになりながら包装の仕事で
夏から今現在進行中はスーツ着て髪形も化粧もビシッと過保護な
職場環境で仕事してます。


振り幅すごいなしかし。

結構前者の仕事好きだったな。

黙々とやってればいいし身体動かすし。向いてたのかもなw


今月は書き入れ時でクソ忙しくなりはじめました。

年明けまで忙しそうだけど年末はチケットないくせにOTEの為に休み取りました。

友達とかと忘年会もやるのでそれを楽しみに仕事がんばろ。
| 日常 | 07:08 | comments(0) | - | pookmark |
お休みですよ
 201110100130000.jpg

どうしてこうなったんでしょうかね。


いやいや。今日明日お休みなんです。


この数日何故か具合が悪いんですね。
風邪とかじゃないんだけど、なんだろう。

いつものやつなのでパニック発作なのかな。

毎回思うんだけど、パニック発作っていうと何か本当にパニックになって
見境なくワーワーなる印象を与えてしまいそうでアレだな。

まぁでも7.8年前自分がパニック障害になる前に女優の田中美里がパニック障害に
なった話を聞いた時も言葉の響きだけで勝手にそういう症状だと誤解していたので
無知は誤解と偏見に繋がってるんだなと思いますね。

だから3年前に自分がそう診断された時は「え?」ってなりましたけどね。


で、私の場合、今は予期不安はないんだけどパニック発作がたまに来るとしたら
激しすぎる船酔いみたいな、野球のバットに額付けて50回位ぐるぐる回った後みたいな
あの気持ち悪さとちょっとした酸欠みたいになるんですけど、まさにこの数日そんな感じ。
しかも大きい気持ち悪さが過ぎ去っても残像が残るというタチの悪さ。


今年は本当に体調も良くて(風邪はひいたけど)、この3年出来なかった事が
沢山できた一年だったので今ちょっとガクッときてますね。

365日元気な人なんていないしそんな時期もあるよねってポジティブに捉えるように
しないとです。
先週クリニックの先生にも言われましたが物事の捉え方が非常に良くなってるというか
前向きです。

だって何をどう考え過ごしても同じ時が過ぎるだけなので
どうせならあまり落ち込みたくないし憂鬱にもなりたくない。

そうしたら嫌でも超ポジティブに持っていくしかないじゃんね。

これが3年かけて習得したものです。


ただ大いに困るのは仕事の日です。


さすがに辛いし、でも誰かに訴えた所で治るもんでもないし、それ以前に言いたくないし
頓服のワイパックスを飲んでも効かないだろうと思いつつ飲んで仕事しましたよ昨日。

案の定ボーっとするだけで治るわけでもなく。
しょうがないと諦めて、具合が悪いんだよ私はという心持ちでいました。



で、今日は休みなので何も考えずゆっくりしようと夕方まで寝て、起きてからも
リビングでごろごろ。
石井さんのBlogをひたすら見て夕飯食べて今に至ります。


幸い今は具合がいいので撮りためたドラマとかを朝まで見ようかなと。



いや~友達と喋りたいなぁ。
基本職場は超絶リア充しかいないので私も猫かぶってるんでいい加減疲れますね。

声もどっから出してんだみたいな高さで常にニコニコ、言葉使いも丁寧に。
疲れます。
もともとオッサン出身なので。







| 日常 | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
風邪をひきました
4、5日前に風邪をひきました。
仕事中になんかボーッと頭が回らないなぁと思ってたら微熱。

仕事終わって薬局でベンザブロック買って飲んだものの、
仕事は続くし悪化しそうだったので次の日病院へ。


今流行ってる風邪は喉が痛いらしいね。

いやぁだってかなり痛かったもん。
ひどい咽頭炎って言われたけど仕事行かなきゃだから
薬もらって飲みつつだよ。


今は喉痛くないけど咳と鼻づまりというか鼻水で苦しめられてます。

こういう時、絶えず喋る仕事ってしんどいなと思う。

さて、明日は遅番なので寝る。
| 日常 | 05:02 | comments(0) | - | pookmark |
自分メモ

今まで使っていたコンタクト

・アイシティ アイシティブランド ソフトブルー


本日眼科にて2weekアキュビューオアシスを貰う。

装着した感じ→全くなし。すっと馴染んで裸眼のよう。
うるおい→良い。乾燥は感じず。

ただし、外す時はかなり外しにくかった。


メダリストプラスも貰ったので比較したい。

| 日常 | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
乳液
201105060154000.jpg
ちふれのボラージがなくなりかけているので、
代わりになるものを買った。これから夏なので少しの油分で
充分なので試しにこれ。
飽き性の私にはこのお試しサイズがちょうど良い。

あまりベタつかず程よく潤うといいな。
| 日常 | 01:58 | comments(0) | - | pookmark |
全く更新してなかった・・

なんだかんだ、結構一か月位更新してないような気がする・・。

ツイッターの方が楽ry・・
でもちゃんと残るのはブログのいいところです。


いやぁ。

春ですね。
一人花見しましたよ。ちゃんと。


震災以降、元々少ない求人がもっと減りまして。
求人がないと言ったら嘘になるけれど、毎回レギュラーとして名を連ねてるのは
介護、看護、トラック運転手、配管工、鳶etc・・

専門職ばかりなんですねぇ。


現に、2つバイトの面接受けて落とされたしな。
結構地味にショックなんだ。
全否定されたみたいな。

クリニックで先生に言ったら「2つ3つで落ち込むなんて早すぎ、二桁落ちてる人なんて
今の時代ザラなんだから」って言われて。
そうか・・早すぎか・・と思いなおす。



今まで、働く意欲<予期不安で、働きたいと思っていても
もし、せっかく採用してくれたのに働いていて具合悪くなったりしたら迷惑かけるしな・・とか
なんとか物凄い不安だったんだけど、なんか最近フッと
働きたい>不安になって。


先月の震災の影響で電車がなかった時、いつも通ってるクリニックまで電車がなくて
困り果ててたら、最寄り駅のクリニックで見てくれて。

地元のクリニックで女医さんだったんだけど、この話ししたら
やっぱり同じ病気で、同じ不安を抱えてる人が多くて、あまりにも多いって笑ってて。
あと電車ね。結構多いみたいね。


とりあえず、働きたいんだけど上手いこと職がないので取り急ぎ
登録制の短期派遣で月曜に仕事してくる予定。


5月末のムック2daysのチケ代を確保せねば・・・


| 日常 | 02:17 | comments(0) | - | pookmark |
アートな髪型
一昨日だったか、夜リビングで母とテレビを見ていた。

ベッドに入って5秒で眠れる私がここ最近、全く眠れなくて
変な時間に眠くなる悪循環を繰り返している訳ですが、
例にもれず、一昨日もソファーで1時間程爆睡して起きましたら。

母が「さっきね、NHKにどっかの病院の院長が出てて、
とても真面目に話してたんだけど、髪型がとにかくすごいの。」

私「何が?」

母「基本頭頂部はツルツルで、後ろしか髪がないのに、
その後ろの髪を無理矢理前に持ってきて、
しかもそれを一つにねじって横に持っていってるのよ」

私「…どんな状態?←混乱」

母「ここをこう…(ジェスチャー)」

私「それは…え、変だよね?」

母「変よ。変っていうか何なのかしら…とにかくおかしいのよ」

私「見たかったな…」

次の日検索→`(;゜;ж;゜; )ブッ←今ここ


母に「ねぇ、なんで冷静に解説出来るの?
見ててよく笑わなかったね…」と言ったら、
「いやだって姉ちゃん寝てたし。笑いそうになったけど」


なぜ笑わないwww母www

心底理解出来ないといった感じでそんな母にもワラタ。


画像検索したらどれも同じ髪型なのね。w
| 日常 | 07:22 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH