

| - | | - | - | pookmark |
煽ってくれ!
某所で、「yasuが脳モル(ピエロの脳内モルヒネ)歌った」とか
「yasuがいつぞやのライブのMCでadolfの振りをした」とかを見て
懐かしいなぁ。いつのライブだったっけなあ。と思い、チケアルバムを
見てみた。
(脳モルの件はわかりませんでした。)


ございました。
080323_231958.jpg

KINGDOM ROCK SHOW 2003

2003.8.27(水)日本武道館

PIERROT/Janne Da Arc/Plastic Tree/ムック


これはテレビ朝日開局45周年記念のライブですね。

追加公演で行われた9月27日代々木第一体育館の方がテレ朝で放映済みです。
確か同年12月位の土曜深夜か何かにやってた気が。

代々木はスペシャルゲストとかでSUGIZOとなんちゃらとGacktでプラとムックが
出てないような気がします。

個人的には、日武の方がロックで何かちょっとブレイクアウトの匂いが
したのでとても楽しかったし、好きです。

なんだろうなぁ、スイトラ(SWEET TRANCE)ともまた違うマニアックな
濃いロックな感じがしてダークフェスティバルでした。

なんだよ、ダークフェスティバルってw
しかもルー語みたいだしw

まぁジャンヌやムックがいたのでスイトラとも違うのは当たり前なんだけど。

当時、ピエロとジャンヌが対バンってだけでも
「えっ?あの二組が対盤?何故?あえてのその二組?なんかスゲー」と
私含め周りで言っていたのに、更にプラとムックもと来た!
「おいおい、どんなメンツだよ・・wなんか無駄にドキドキしてきた・・」と
内々で盛り上がった記憶が蘇ります。

なんかこう皆、ピエロもジャンヌもプラもムックも好きだったので
物凄い期待と戦々恐々というかw

で、出順は忘れましたが、ジャンヌの時にMCでyasuが俺も知ってるんだぞと
いう顔で笑いながらadolfの振りをしつつ「お前等これ見に来たんやろ?」とか
なんとか客席を煽っていたのです。それ見てka-yuはニヤニヤ笑ってましたw
yasuの振りをする手つきが妙に慣れていたんだよねw


あの時客席、特にピエラーは「ちょwwwなんでお前知ってんだよw」と
言う空気感に包まれ笑いと歓声が上がっていました。


あん時はなんだかとても嬉しかったなぁ。
好きなジャンヌが好きなピエロに絡んでくれたので。

なんてフレンドリーなお兄さん達なのかしら!と思ったわ。

いざピエロの番になると今まで何事もなかったかのようにw煽りまくり
日武をライブハウスに仕立て上げ煽るだけ煽ってライブ終了w


プラではいつの間にかトランス状態になりwあの不思議な世界に
引き込まれたんだろうけども。


ムックではもう、もうね、凄かった。
私と友人達は前から好きで音源は聞いていたものの、生ムックは
初めてで、あの迫力に圧倒されっぱなしでした。
腹に響いてテンション上がりすぎて狂うかと思いました。
楽しかったです。

あーあ、またやって欲しいなぁ。同じメンツで。
Angelo ジャンヌ プラ ムック みたいな。
あの二人がいないのが寂しいが。


つい一昨年くらいのライブだと思っていたのに5年も前だった・・。

| 過去モノ | 00:21 | comments(0) | - | pookmark |
98’10上旬 ネオブレ2回目
十年前のピエロのラジオ「ネオブレインパーソン」のテープを
部屋から掘り起こしてみた。

第2回目の放送から最終回まで録音していたことに自分でも
びっくり。
初回以外全部聞いていたとは・・。

ちなみにTBSラジオの「ブレインストーム」も全て持っていたw
自分テラピエラーw


第二回目 ネオ ブレインパーソン



オープンニングトーク テーマ「どんな時に怒りを感じるか?」


・朝や午前中のファミレスで、店内で騒ぎまくる子供を放置し、
 さらにそれを微笑ましく見ている母親
 自分の子が可愛いのは分かるが、それはお前だけだ!

・大声で喋る人。
 内容構わず大声で喋る人がいて、こちらも困る。
 トーンを下げて欲しい。

・怒りじゃないけど、近くに座っていたギャルがジャッキーチェンについて
 熱く語っていたのが聞こえ、ジャッキーファンの僕としてはとても気に
 なってしまった。
 我慢出来ず、店を出るため席を立ったとき「この前テレビで映画やっていた
 よねー」と会話に混じってしまった。




私はピエロ 
(あの時の私可哀想、哀れで間抜けだった、という話を紹介するコーナー)


・男3女3でディズニーランドでデートをした際、私(リスナー)の相手だけ
 来ず、男2女3になってしまった。そして気が付いたら皆に巻かれてしまった。
 更にピエロなのは、あたかも自分からはぐれてしまったかのような言い方を
 後日友達からされた事。

・R君が私(リスナー)の友達Mちゃんが好きだとのこと。Mちゃんにそれとなく
 進めてみたが、Mちゃんは興味なしとその気が無さそう。
 段々私がR君を好きになってしまい告白。付き合うことに。
 それを知ったMちゃん、急にRが気になる模様。
 私とRが別れたその日にあっさりつきあい始めたRとM。
 悔しいので別れてしまえと呪いを込めて千羽鶴を折り始める私(リスナー)。
 千羽も折らぬ内に別れたRとM。こういう方法もありますよね?


元々千羽鶴は病気の人に治ってくれと言う願いを込めて折るモノで
呪いの為に折るものじゃないですからwと笑うキリト。

 
<クリア・スカイが流れる>



ヘコポップ
 (どんなにハイでもこれの一曲を聞いただけで凹んでしまうのコーナー)

今回の一曲
「夜の銀狐」敏いとうとハッピー&ブルー


キリトコメント

「夜のお店でスパンコールwとか綺麗なドレス着て踊ったりピアノ弾いたり
 してる女性をどうにか、ぶっちゃけ同棲しないかとw口説こうとしている
 男の歌というか・・・。
 押しつけがましくはないんだけど、似合うと思うよエプロン姿という歌詞からも、
 ドレスの君もいいけどエプロンも似合うよwと。
 どうだ、俺に飯を作ってはくれないかと言っているんですねこれは・・w

 ここでね、ちょっと僕気になったのが♪ソーロ・グリス・デ・ラ・ノーチェ♪と
 言うwww言葉なんですがwwこれは・・え?w何なんだろう?
 これは何処かの国の言葉なのか、それともこの男の人が考えた最高の口説き文句
 なのか・・wソーロ・グリス・デ・ラ・ノーチェ・・w」

キリトの笑いがフェードアウトしながらこの曲がかかる。



朗読
 (ジャンルを問わず気になったページを読むコーナー)

今回の本
「猫や犬、ハムスターなど小動物の飼い方の本」


「2千円で買ったハムスターに5万円の治療費は請求しずらいのです」

4回繰り返した後、キリト可笑しくなってしまい吹き出す。
「おかしいな・・・これ・・」と泣きそうな声で呟き曲に入る。



告知
 
(今回の告知は、一度も外国に行ったことが無く、外国かぶれしている
 日本人をバカにしていた男がひょんな事から外国に行き、帰国後
 すっかり外国かぶれになってしまった風に)

・ピエロツアー・「BASE OF MADSKY」チケット完売
・来週はメンバーの誰かがゲスト


エンディング曲

HUMAN GATE /PIERROT




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私もソーロ・グリス・デ・ラ・ノーチェがとても気になります。w
ちなみに先ほど母(50代前半)にこの夜の金狐を知っているか?と訪ねたところ
「またそんな古い曲・・・知ってるわよw」と返ってきました。

立派なムード歌謡曲ですが、この曲を知らない私でも
脇で握り拳を作って左右にゆらゆら揺らしながら聞いてしまいました。

そして、このテープの後に10年前の福山雅治のオールナイトニッポンが
入っていました。
11、2歳で福山雅治のオールナイトニッポンを毎週楽しみに
聞いていた私・・どんだけませてるのよwww
福山さん当時29歳。ひとつ屋根の下2終了後です。

ちなみに福山さんは

「僕今29歳なんですけど、地元とか帰って飲み会や同窓会で
 昔の懐かしい話だけで終わるのは嫌なんですよね。
 愚痴でも泣き言でもいいから、今の話もしたいんですよねー」と
言っていました。

あとお兄さんの自衛隊の話を色々とw




| 過去モノ | 00:55 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH