

| - | | - | - | pookmark |
化粧水ミニサイズ



先日ドンキで見つけて購入した化粧水。

どうも新しい化粧水を見つけるとつい買ってしまう。試してみたくなりますね。

夜いつも使っている化粧水の最後につけてるんですが、私には合ってるみたい。

びっくりするほどとろみがあるけど、とろみ系の中ではベタつかないと思う。

ただこれターゲット30代なのね。
肌に合えばいくつの人が使ったっていいんだけどさ。

二週間後名古屋大阪市に遠征で行くので持って行きたいな〜

| コスメ | 05:08 | comments(0) | - | pookmark |
5月

5月はひたすら仕事でした。
で、ポツポツあいた休みに高校時代の友達と新宿でランチ。

120525_141816.jpg


ルミネエストのAKIRAっていうお店です。


からの伊勢丹

120525_221805.jpg


毎度おなじみのADDICTIONのアイシャドウとNARSの春の新色ブラッシュ。
初めてNARS買ったわー

で、サンプルで貰ったADDICTIONのリキッドファンデが思いのほか良くて
買おうか迷ってる。。
今までクリニークとエスティーローダーをその日に使い分けてたんだけど
これから夏だし重いかな。。。と思って。


まさか5月一回も更新してなかったなんて・・・・!

| コスメ | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
、、、
 なんかPCなのかネットなのか調子が悪い。
長文2回パーにしてます。

もう写真だけの紹介。


職場の先輩からもらったベキュアのリップ。
120124_213546.jpg


これは自分で買った。

120207_230516.jpg



クリニークのファンデとポルジョの下地。

120207_231013.jpg120207_230949.jpg


ファンデは最高に気にいったけど、下地は普段使いのソニアラトゥがいいな。


| コスメ | 22:48 | comments(2) | - | pookmark |
私的セール
 これはcali gariさんの11を取りに新宿行った際に買ったものですね。
伊勢丹とルミネエスト。

120111_030052.jpg

ADDICTIONのアイシャドウ、気に入ったのでアイホール全体に使えるものと、
際に入れる締め色的な何かを探しに伊勢丹へ。

サンドマーチンという春の新色と、MISSAという濃いパープル。
サンドマーチンは私には物足りないですね。毎日使ってるけども。

しかし色が豊富でキリがない。
あれもこれも欲しくなるね。


で、これはエストで。ネイルです。
とうとうスキンフードも出来たと聞いて行きたいとは思っていたんだけど
都内じゃないとお店ないっていうもんだからやっと行けた。

やたらキラキラピンクでラブリーで姫っぽくてとっても入りにくいwwww
ためしにヌードオレンジとパープルを購入。

何気評判が良かった色が紫。
120113_034858.jpg

wwwうぇww上手くとれないww

120113_034920.jpg
120114_150355.jpg



よりよい画質を求めて携帯NからSHにしたのに全く使えないカメラorz

120114_150450.jpg


仕事にはそのままだと濃いので色調整した。



で、割と最近買ったこれ。

120114_150557.jpg


マッサージオイルとツボ押し。

スーっと馴染んでべたべたしない。
マンダリンオレンジの香りにしたんだけどリラックスできる香りですよ。


あとは10センチ近いヒールの靴買ったり、服買ったり、この数年の中で今が物凄く
金使ってます。


あ、そうそう。

来月の武井さんソロライブ当選したwww
楽しみすぎるww

先週のビートシャッフルも観覧に行って石井さんと青さん見てきましたよ。


近年の観覧で振り返ると、

yasu・・・基本ちょこんと座って(客と向かい合う形)、キョロキョロ。
     ファンに満遍なく手を振る。

ムック・・・友達の部屋みたいな寛ぎっぷりwww
      とりあえず座って落ちつこうか(主にたつえ)みたいな。
      ホワイトボードでやたらガラス越しのムッカーと交流を図る。(主にたつえ)
      登場時退場時はメンバー皆ムッカーに手を振って挨拶してくれる。

メリー・・・全力でラジオ出演してる5人wwwwwww
      基本浅井さんかスタジオ内しか見てない気さえするwwww
      ネロは隅々まで見渡して大きく手を振ってくれる。テツさんはスマートに
      会釈だった気が。

カリガリ・・・絶えずニコニコ。和やか。まさかのwwwww
       パリコレの方はニコニコしながらもやけに冷静な目つきで
       ガラス越しを見ているのでgkbrですね。
       青さんは礼儀正しいのね。
       パリコレの方はおもむろに「FAX」「OK?」とホワイトボードに書いて
       ファンに問いかけてました。
       意図がわからず困惑ですね。さすがです。



ざっとこんな感じです。

まぁメリーが一番一般的な人のリアクションだろうねwwww



さて今月いっぱいは忙しい!

ファンデ欲しいよー
| コスメ | 02:15 | comments(4) | - | pookmark |
アイシャドウを買う

今までKATEのシャドウをずっと使ってたんだけど、完全に飽きていて変えたいと
思っていまして。

なかなか減らないっていうのもあるし、持ちが悪い。
色味は好きなだけに残念。

朝化粧して、職場に入るともう色がないみたいな感じで。

で、12月下旬に早番だったのでその足で前々から興味のあったMACへ。
KATEのアイシャドウを見せてこれに近い色ありますか?と相談。

タッチアップしてもらってこれにしました。


111231_012318.jpg

今手元にないので名前が・・
なんだ、カプチーノみたいなネーミンングのwww
マットなブラウンです。


で、使い心地が良くてそれに味をしめて、30日の忘年会前に渋谷の西武へ。

最初MACかNARSかで迷ってたのでNARSへ行ってみるもなんかあまりピンとこなくて
とりあえずフロアを見て回る。

なんと・・!ADDICTIONが入ってる!
111231_012042.jpg
黒を基調としたカウンターで、色のバリエーションも好み!
美容雑誌などでよく目にしてたブランドって位しか知識がなかったので
見てたら値段もほかのブランドに比べて安めで。

ブラウンはこの前買ったから違う色を・・と探してこれにしてみた。
111231_012134.jpg

chimney

BAさんが煤色(すすいろ)ですね~^^って言うんだが、すすってどうなんだろうwww


111231_012346.jpg


これらどちらかの一つでグラデにしてます。

MACは2500円前後だったような。
ADDICTIONは2000円。



あーメイク上手くなりたい




| コスメ | 01:43 | comments(0) | - | pookmark |
おすすめ2つ
111224_002917.jpg


最近のヒット二つ。

しっとりするのにべたつかず使いやすいです。
顔には合わなかった化粧水をハンドクリーム前につけてすぐこれを塗ると
伸びが良くなっておすすめ。


で、感動したもうひとつ
111224_002944.jpg


無印 オリーブスクワランオイル 1200円

プレ化粧水のように使うといいとどこかで見て、騙されてやるよ!と昨夜使ってみたら
物凄くよかったwwwww

まず、私はこんなにサラッとしたオイルは使った事なかったwwww

2滴程を洗顔後すぐ顔に伸ばしたらみるみるうちに吸い取られ、次につけた化粧水も
ぐんぐん浸透して何事かとおもったwww

トーンが物凄く上がってプリプリな肌になったように思います。

今夜も使うのが楽しみ。


さて。
今日もでしたが、29日まで毎日仕事ですよと。

リア充共を舐めてたぜ!
くっそ忙しい!




| コスメ | 00:48 | comments(0) | - | pookmark |
たまには
image.jpg 

今までちふれのオサブル使ってたんで
昨日から使い始めたんですけど。

なかなかいいですよ。

よっぽど時間ないときとか面倒な時はこれのオイルで落とすとして
基本はミルククレンジングにしています。


最近オイリーと乾燥が同時という肌の矛盾に少し悩まされてる。
歳なんですね。


この半年の私のベースメイクは

1.アンブリオリスのクリームを薄めに塗る

2.ビオレのSPF50の日焼け止め(塗った後の下地効果が気にいっている)

3.ソニアリキエルの下地(ラトゥ)を塗る

4.フレッシェルの茶BBクリームをフェイスラインに薄く塗る

5.Mediaのジャータイプのクリームファンデを頬に。余ったのはTゾーンとかに。

6.Mediaのコンシーラーを筆に取りピンポイントに隠す

7.セザンヌの部分用コンシーラー(チューブ)を限りなく薄く目もとに置く

8.ローラメルシエの粉

9.レブロンのハイライトみたいなチークみたいなやつでCラインササッと。


こんな感じなんだけど、書きだすと3.8番以外安物しか使っていませんね。
それは別にいいとして、こんな感じのメイクですが、上記のメイク落としで落ちました。


今まではDSで買えて安くてちゃんと落ちて乾燥しなry・・・とか
そんなもんねぇーよっていう夢のメイク落としを探すべくジプシーしてたんだけど、
安物買いの銭失いだよなって痛感しまして。今更だけどw




さて今日は暇なので2本立て。
| コスメ | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
自分の声に驚く
美的サンプルで使ってよかったんで買いました。
年単位で気になってたものたちww

201110080008000.jpg 



ソニア リキエル ラトゥーエクラペル フェルシオン
ローラ メルシエ トランスルーセント


ソニアの下地はもう一つ購入して母にあげました。
ローラは2年前位前から気になってて、とりあえず今はファンデはあるので
粉にしました。

ずっとBBクリーム使ってたんだけど、歳のせいかそれとも職場の空調のせいか
どうも乾燥してしまって、2カ月前にフェイスラインはフレッシェルの茶BBで頬周りは
メディアのクリームファンデにしたらこれが良くて。

10代後半20台前半の時にメディアのクリームファンデ使ってて、よく褒めてもらった
記憶があるので、私には合ってるのかも。
お世辞を真に受けたパターンですね、わかります。

粉もメディア愛用してて、試しにローラ使ってみましたが
正直そんなに大差がなy・・・orz


自分の給料で好きなものが買えるって幸せですね。



さて。
風邪ひいて一週間です。
病院2回行きました。

まじ今日仕事開始の第一声の自分の声に引いたwww
どんなに頑張っても低音のスリムクラブwww
人には二度見されるし、明日も仕事だしもう泣きたいwww

声が出ないと仕事にならないので困ります。


V−ROCKフェスまであともう少しー
前回はどっち行こうか迷うほどのメンツだったのに
今回全くテンション上がらない・・・

今の所友達とザビだけやたら楽しみにしている。


メリー、heidi.、ガゼットあたりがでた前回は神だったな・・

メリーはまさかの6Days当たったので全部行きます。
体力・・・
いや、私のだけど。持たないと思う。



風邪早く治れー










| コスメ | 01:41 | comments(0) | - | pookmark |
めまぐるしい・・・?

うーんどうなんだろ

自分比でめまぐるしいです。


とりあえず今月から仕事してまして。

(派遣)会社の担当が言ってた事と現場・・職場か、職場の仕事内容が
違う上に何事も連絡が遅い。

何だろうな・・もやもやする。

しかも今時高校でもそんな厳しい校則ないよねって言う位の
規則が次々できて。

まぁ前職で色々学んだので、いいように使われる前に
次見つけ次第転職します。


会社も職場も私がいなくても困らないしかわりは探せばいるけど
私自身は1人きりだしな。


で、先日皆の休みを合わせて友人宅で餃子パーティー!

201109071956000.jpg


いつものメンバー(既婚2人、独身3人)でわいわい。


201109071908000.jpg



9時間くらいいたな・・・w
楽しかったー!


で、これまた先日京都と愛知から友人が来たので、
隣の市に住む友人の4人で新宿で遊んだ。

愛知の子にもらた
うまし!
201109141426000.jpg
美味しく休憩時にいただきました。









| コスメ | 02:01 | comments(0) | - | pookmark |
お気に入り
201101190022000.jpg
ミシャのボディクリーム。
ローションとクリームの中間の感じ。

容器が可愛い。

でも、もう一つの方が水色と紫のグラデで好みだったんだけど、
肝心の香が…。


年明けすぐにミシャがSALEしてて、600円で買いました。


なんか、関係ないけど、この冬は生きてきて一番手が乾燥して
しわくちゃな件。

一年中化粧水+ハンドクリームは欠かしてないのにな。



今日は病院行って花粉症の薬貰ってきたー。

今年は例年に比べ花粉量が凄いらしいから早くから
薬飲んでおかなきゃ。

ちなみに今年からジェネリックにして600円位安くなった。
600円って大きいです。

寝るー!
| コスメ | 05:55 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH