

| - | | - | - | pookmark |
パープルフレンチ
前回のと似てしまうのだが。



シルバー系パールが入ったパープルフレンチ。

使用ネイル

クラウドナイン全体に
チャイナドールでフレンチ
ダイソー細筆ゴールドでラインをとる

チャイナドールをね、買った直後から持て余してるんだよ。
これもう何年前に買ったんだろう…
パソコン画面からは凄く綺麗なパープルに見えたんだけど、届いてみたらあれ違う…ってパターンw

しかもこういう紫が私の肌色と合わないんだな。

なんか似たような色買って毎回失敗してるよね。
| nail | 05:17 | comments(2) | - | pookmark |
薄いぶどうみたく


ジューシー目指してみました。
本当はもっと青み紫がよかったなあ。



使用ネイル

クラウドナイン全体に
DHCのカクテルネイルだっけか?の紫をシロップ
TiNSのヴァネッサホロスコープを爪先に


こういうのジェルでやったらもっと透明感出て綺麗なんだろうなぁ
| nail | 05:12 | comments(0) | - | pookmark |
唐突に




先月のカリガリの遠征時にしていったネイル。

季節的イベントをモチーフにするのはあまり興味がないんだけど、今回は特別なので。

さよならスターダストにかけて。

夜空と星にしてみましたが、帰京後すぐ仕事だったので速攻落としたら黄変がぱなかったorz


使用ネイル

シャモンネイル3231で黄変を隠す
essieクラウドナイン全体に

TiNSハイドラマでシロップ
キャンドゥの紺ラメポリッシュを爪先に叩くようにのせる

キャンドゥの星シールを貼るもあまり目立たず次々貼る内に白の星だけ悪目立ちしたという。




| nail | 04:59 | comments(0) | - | pookmark |
真夏だよ!
なんだかあっという間に真夏です。

今月1日についにiPhoneにしました。
ガラケーからいきなりiPhone。

ガラパコスな人間にはかなり難しいと思いましたが最近やっとなれてきました。

ではそのiPhoneで撮った写真をiPhoneで更新してみたいと思います。



やはり難しい。

キャンメイクの青ラメポリッシュとTiNSのハイドラマを使用。

で、これは仕事用



OPIのハーツターツにZOYAのアイボリーでフレンチ。

黄ばみが半端ない。
最近塗り替えるペースかなり遅いのになぁ。


| nail | 02:43 | comments(0) | - | pookmark |
ウヒヒ!
 久々のネイル記事!

120211_083009.jpg


黄変・・気にしないで!


120211_083051.jpg


これは先月のcali gari搾取会(握手会)にしていったネイル。

爪先をフレンチマーブルっぽくしてみた。

120211_083024.jpg

で、ホロで境目ごまかしてみた。


essieのシュガーダディを全体に塗って、そのあとポテトフィールズを全体に塗って
OPIのファニーバニーとBNから出てる藤色みたいな紫でかなり適当にマーブルした。


やっぱりネイルしたいよー。
最近なんて究極のスキンカラーだよ。つまんないし切ない。


話し全く変わるけどそろそろデジカメ買おうと思っている。

友人に話したら「あたしアイフォンで十分だわ」と言われた。
確かに便利だし画質綺麗だけど使いこなせないんだよ。

だから私は今でも携帯電話ですよ。

| nail | 00:09 | comments(0) | - | pookmark |
ここ2週間位を振り返る

あけましておめでとうございます。


クリスマスから12月30日までほぼ毎日仕事をして、1月3日からまた仕事でして
今日やっとゆっくりできる休みだったので更新したいなと思い、更新します。


職場が年始年末やイベントなど行事があると何とも書き入れ時なもんで
自動的に我々も巻き込まれて忙しくなります。


てことで、ここ2週間位をササッと振り返ります。
ポツポツあった休みの記録。


まずその

111227_043923.jpg


完全仕事仕様のネイル。

シャモンネイルです。
左の、特にオススメ!!
何と言ってもムラにならないし、何だろうね、究極のスキンカラーなのだ。
マネキンのような感じでお気に入り。


まぁ右は・・・実際塗ってみるとあれ・・って思うようなのってあるよね。
ちくしょう!!



で、その

111230_100238.jpg

仕事納めから仕事始めまでの短期間に塗ってたネイル。


111230_100220.jpg


やっぱりネイルいままでのようにやりたい・・・

薬指の、オレンジじゃなくて金色なの実は。

















| nail | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
真夏にレトロ

image010.jpg

ネイルの写真にそういう加工とかいらねーんだよ!って感じですが
今携帯で撮った写真をアプリでトイカメラ風に加工できる遊び(?)にはまってて。

真夏なんですが、レトロ風だよ。


一切の加工なしのはこちら

201108160639000.jpg


なんか無性にこれやりたくて。


<使用ネイル>

essieポテトフィールズ
ダイソーウィンマックス淡色ネイル 148
LAガール黒 でフレンチ
ダイソーネイルアートポリッシュ(ゴールド細筆)
ステンドガラス風バラシール
OPI トップコート2回
セシェ


まず、ポテトフィールズを全体にひと塗りして、淡色148を全体に。
これです↓
201108190307000.jpg

実物はもう少し紫とピンクが濃いの。
ニュアンスだから薄づき。

で、シールを貼ってから避けつつフレンチ。



話し変わって。





臨時でやってた仕事、派遣先から常勤やらないか?と声がかかった。
ありがたい。
ムックのチケ代稼ぎのために始めたんだけど、体調もいいしと毎月短期で入ってたら
声をかけていただいて・・・

しかし仕事内容がまだ不安なのでそれを伝えたら、試しに1カ月入って見て
出来そうなら続けてもらえれば・・・と言っていただいて。

まさか前職から約3年ぶりの仕事復帰がこんなお堅い格好での仕事なんてwwww

でもなぁ・・3年前は仕事先でのストレスでパニック障害と診断されて、
絶望の真っただ中で仕事復帰が出来るなんて夢にも思わなかったからな・・。

電車も遠出も出来なかったし。


嬉しい。

無理しないで頑張ろう。
人間、諦めと切り替えが大事だと学びました。



もうこんな時間!

| nail | 03:22 | comments(2) | - | pookmark |
濃い紫のシロップ風
7月まさかの0更新…しまった。
元気に生きてます!
久しぶりにネイルをば。

紫ラメでシロップ風。

201108070514000.jpg


元々、TiNSのアメジストが大好きで持ってるんだけど、メタリックみたいな
シルバーメだけが目立ってボトルの色が全然出なくて結果超厚塗り→セシェで縮んでペロンの
コースなので暫く使ってなかったの。

で、この前グロスが欲しくてMISSHA入ったらこれがセールであって即買い。
¥290だったかな?

これがまあなんと。
まさにTiNSのアメジストのラメ少なめで発色が良いって感じで。


シロップ出来るんじゃねぇのと。
やってみた!1度でしっかり発色するからシロップ所かベタ塗り推奨だよ!


シロップじゃなくなってしまったのでシロップ風と言うことで。

201108070519000.jpg
【使用ネイル】

essie ポテトフィールズ
MISSHA Crystal nail polish GVL01
essie チャイナドール(境目ぼかし)

ACエナメル ラメでごまかし
olu olu フローズンクリア

OPI トップコート
セシェ

201108070527000.jpg

久しぶりにスクエアオフにしたなぁ。

黄変を無くすためにネイルやめてて、5月のムック武道館でネイル復活してまたすぐに黄変した件。スピードが異常だった。

で、6月7月と短期の仕事入ったりしてネイル塗ったり塗らなかったりで
ようやっと黄変が薄くなった。

でもまたすぐに黄変に悩まされるんだろうな・・




さて、腱鞘炎がずっと治りません。
湿布やジェルタイプの薬縫ってるんだけどかぶれて真っ赤に・・・痒いし・・
右手首だから不便だよ。







| nail | 23:29 | comments(0) | - | pookmark |
つらい!

爪があまりにも黄変しているので、泣く泣く思い切って爪を短く切って何も塗らずに
過ごしています。

これはこれで慣れるだろうと思っていたのに。


全く慣れないし、ネイルを塗れないことがこんなに辛かったなんて!!!
辛い。辛すぎる。

またネイルブログかなんか色々と巡っちゃってますます辛いwwwwww

OPIのクラックネイルも気になるし、パープルブルーのポリも気になってるの。
新色がたくさん出てくるだろうから気になってしかたがない。

物凄いスピードで爪よ伸びてくれ・・・。


そういえば、11日(金)、エステ行ってきた。
エステはエステだが、脱毛なんだがな・・・。

みんな雪の降る寒い中行ってきたぜ。

思いのほか、痛くなかった!!

皮膚の内側にピンポイントで静電気が起きたような、ピリッとした痛さとくすぐったさだった。



そうそう、13日、CS日テレで「世紀末の詩」の再放送やるんだー!
うれしい!
もうあれ見る方法ないから、助かった。

私が見た中で最も好きなドラマです。





| nail | 03:53 | comments(0) | - | pookmark |
賀正



あけましておめでとうございます。




一か月程更新が途絶えてしまいましたが、やめてませんw
今年もよろしくお願いいたします。


昨年下半期、何気色々あって充実していました。
まとめを書こうと思っていたのですが、あっという間に年が明けてしまいました。


久しぶりに写真撮ったので 載せます。
今回は新しい順から載せてみる。

一応お正月な感じにしてみた。
201101030516000.jpg







201101032214000.jpg

<使用ポリッシュ>

essie マドモアゼル薄く2度塗り
LAガール レッドスパークル(赤のラメが入ってる)
sweetsweetネイルラッカーNL34
oluolu(オルオル)フローズンクリア



ここ2,3年黄変が目立って目立って・・・
ノンアセトンのリムーバーにしたり、週1の塗り替えを基本にしたりと
出来る限りのことはしてるんだけどなぁ・・・


私は、クリアベースに爪先フレンチとか、グラデとかが好きなので
致命的です。
大事なイベント等がある時だけ、薄くファイリングします。





201012260559002.jpg


これは年末にしていたもの。
リサイクルショップ行ったら、TiNSとキャンメイクのポリが500円と199円と
安かったので光の速さで購入。


もっと幻想的にしたかったんだが・・・


201012260600000.jpg


<使用ネイル>
201101032226000.jpg



essieマドモアゼル
キャンメイク93(クリアなピンク)
TiNS 054 ハイドラマ

自作ホロラメポリ。






201010261600001.jpg


これはいつだっけかな。

<使用ポリッシュ>

essieシュガーダディ
THE FACE SHOP ホットピンク で深いフレンチ
LAガール 白でドット
sweetsweetゴールド



以上です。



最近物凄くスランプ・・・




あーセルレに行きたいなーー。



ところで全く正月の実感がない件。






今年もよろしくお願いします。

| nail | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH