

| - | | - | - | pookmark |
ひょーん!
今BS-hiでジャッジの再放送やってるんだが、
西島さんのパパっぷりに激しく萌える。

あんな旦那もパパもいないことはわかっているが、
素敵すぎる。


もう何もしなくていいからダイニングでコーヒー飲んでて
欲しい…。



ツイッター今見てたら、たたさまが1人カラオケ始めたぞwww
| ドラマ・映画 | 03:21 | comments(0) | - | pookmark |
見るドラマ
4月は見るドラマが多くて忙しい。


日曜→龍馬伝、新参者
月曜→なし
火曜→ジェネラルルージュの凱旋、八日目の蝉
水曜→IRIS、Mother
木曜→同窓会〜ラブアゲイン症候群〜金曜→ヤンキー君とメガネちゃん(完全に成宮寛貴目当て)

月曜〜金曜→娼婦と淑女


BSドラマ

月曜〜金曜→女人天下
月曜〜水曜→妖婦 チャン・ヒビン


こんなもんか。
ドラマだけでこんなだ。忙しいw
| ドラマ・映画 | 21:35 | comments(0) | - | pookmark |
昨日から読み始めた本。


「桜庭一樹 私の男」


この本が賞を取って話題になってた時は大人向けの内容かな、と
読まずじまいだったんだけどたまたま
最近図書館にあったので借りてみた。


いやぁ、面白い。
引き込まれてしまう。
好きな文の作り。


この前まではノンフィクションのナチ将校の妻という本を
読んでいました。

大戦中、ヒトラーによるユダヤ人迫害の中゛潜水艦゛と
して生きたユダヤ人女性の話。

ユダヤ人がアウシュビッツなどに送られる話は当然知っているけど、
ユダヤ人が身元を隠して、ナチ党員の夫と結婚して生活を
送ったなんて初めて知る話でした。

大変興味深い内容でした。
| ドラマ・映画 | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
暇な土曜日

暇です。
mixi無駄にログインしてみたりw

お昼食べてから少したったら眠くなったのでお昼寝して起きてきたら
家に誰もいなかったので、HDにためてある冬鳥を見ている中。


なんかまともなのってヒジン一家だけじゃん。
ホジュンでのドジ母が憎たらしくて大嫌いだったけど、これ見て好きになったよ。

だってヒジン母はヒジンもヒジン弟とも血のつながりは全くなく所謂、継母なわけで。
しかも夫は死んじゃってるし、全く血の繋がりのない子供達を本当の我が子のように育ててさ。
しかもヨンウンの事も物凄く親身に気にかけてて。
誰にでもできる事ではないよ。



ドヒョンもギョンウもやれ「愛してる」だの「やり直したい」だのとヨンウンに迫るけれど、
結局は自分の気持ちを押し付けてるだけで、自分さえ満足に幸せに満たされれば良いと
思ってる勝手な男たちだよ。

本当にヨンウンを想い、ヨンウンの幸せを思うならヨンウンの意志を尊重しなきゃ。

相変わらずギョンウ母はパワフル!w飛ばしています。

最近冬鳥を一人で突っ込みながら見るのが楽しみです。


| ドラマ・映画 | 19:03 | comments(0) | - | pookmark |
夢でうなされる
冬鳥をね、真面目にというか普通の人間の感覚で見ていたら、
心身共に持たないので、冬鳥視聴してる人は
突っ込みながらとかニヤニヤしながらネタっぽく見てると思うのだけど、
私も「おっ今日も飛ばしてるな!土地成金(ギョンウ母)!
今日も絶好調!」とか突っ込みながら見ているんだけど、

この2、3話土地成金のエスカレートぶりに、とうとう夢に出てきた。


何故か私があの土地成金に買い物やら運転手やらをやらされた上、
深夜道もわからぬ中、家まで遅れと、地獄谷のような道を延々と
走り続けて誰も助けてくれないという夢を見ました。

人間、夢の中でも極度の苦痛を感じると叫びながら
ガバッと起きるもんなんですね。
夢の中で、結婚した覚えはないのにあの声で「セイギ〜」と
呼ばれて何という恐怖。

もう何かギョンウも変なんだよ。

なんでヨンウンは別れないわけ?
いい加減こっちもイライラしてくるわ。笑

私ならあの正気じゃない土地成金とマザコン夫に一喝でも
二喝でもしてとっとと離婚して残念だけど、
やむを得ない、子供を堕ろして
ヒジンの所に落ち着くまでお世話になるわ。


あ〜ギョンウはキモイが、ユンサンヒョンは大好きだ。
| ドラマ・映画 | 02:01 | comments(0) | - | pookmark |
冬鳥
「冬鳥」12話まで視聴。
なんか新しいジャンルのホラーを見せられている気分でございます。

ギョンウ母、もう病院行けって…怖いよ。

このギョンウ母役の女優さん、「星に願いを」(97年MBC)に
ヨニを徹底的にイジメルデザイナー役で出てましたね。

あまりのインパクトで、冬鳥初登場時すぐにわかりましたよw

しかもホジュンの憎きドジ母も、冬鳥では食堂切り盛りする
絵に書いたような典型的な韓国のオバチャン役で出てるし。

黄金の新婦をじっくり見て、少しながらでも「苦楽を共にし、
共に幸せを築き上げていく、結婚っていいものなのかも
しれないなー」と思ったのに、冬鳥さんでぶち壊しwww


最近母に「そんなにイラつくなら見なきゃいいじゃない」と
冬鳥について言われますが、ヨンウンが嫁いだ以上、
最後まで見なきゃスッキリしない。
| ドラマ・映画 | 04:53 | comments(0) | - | pookmark |
完全不健康
いやいや、本日昼から待ちに待ったドラマ「冬鳥」が
始まりますよと。

何で待ちに待ったかというと、ユン・サンヒョンが出るから!

なんかまだブレイク前な上超マザコン男の役らしいが、
あたしゃ見るよ。

今のユンサンヒョンの格好良さはパネェっす。

韓国っぽくない顔だよね。
今までやってた「黄金の新婦」に出てた、ヨンス役のキムヒチョルも。

実際日本人によく間違えられたらしいし。

でも私はワガママ次男坊よりヨンギが好きでしたw
ヨンギ役のキムウンさん、川岡大次郎に似てると思うんだわ。

よくビーチボーイズとか昔ドラマよく出てたよね。
最近だと、救命のシリーズ3だったか、大地震と再生が
テーマので小栗旬の兄役で出てたな。

とりあえずお休みなさい。
| ドラマ・映画 | 07:21 | comments(0) | - | pookmark |
ヤバし!
WOWOWでファン・ジニ映画版見てたらこんな時間に!

正直期待してたより、淡々としすぎて若干ガッカリ。

ソンヘギョと役が合ってない気が。

一昨日から絶えずって訳ではないけど、発作で具合が悪いので、
生活サイクル戻さないとな。

おやすみなさい。
| ドラマ・映画 | 07:49 | comments(0) | - | pookmark |
オゥフ

先月やった渡辺謙主演の「刑事一代」、小原保役の萩原聖人の演技がすごかった。

二夜連続でやって、二夜目の渡辺謙と萩原聖人のシーンに見入ってしまって。
いやぁ、あれはすごかった。
いまだハードディスクに残したままで消せない。

初めてハギーを見たのは94年フジでやった「若者のすべて」。
わたくし当時9才。ませた子供でした。


それから今までにドラマや映画でハギーを見てきたけど、こんなにうまかったのか・・と
衝撃。

若者のすべて以降、好きは好きだけど、特別大好きな俳優さんというわけではなかったから
注目してなかったんだけど、刑事一代で持って行かれた。


ハギーっつったら今まで、若者のすべて・声が素敵すぎる・堕ちていく人間の演技がうまい・
繊細な役もうまいからそのイメージに騙されそう・深夜のフジで割れ目でポン(w)・ギャンブラー

そんな印象だったんだけども、なんかあの演技見てハギーが気になる。


それから先日やった戦場のメロディにもハギーが出てて、またもや持って行かれた。
なんだよなんだよ良い仕事っぷりじゃねーかハギー!!!

BShiでやっていたスペインかどっかのバスの話も良かった。


wowowで深キョン主演で蒼い瞳とニュアージュがドラマ化になった事は知っていたんだけども、
宇崎役がハギーだとは知らなくて、知ってすぐ借りに行きました。

以前、蒼い瞳とニュアージュを読んでいたので宇崎を知ってて良かった。

あーいいねぇ。好きだよハギーの宇崎。
つくづく良い仕事してるよー。


松子の徹也も好きだし、宇崎も好き。両極端の役だけども。
宇崎イイヨイイヨー。



あと、最近「真木栗ノ穴」という映画も見ました。
西やんが穴をのぞく姿が何とも言えませんw






| ドラマ・映画 | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
ぐったり
今さっきまでWOWOWで映画「闇の子供たち」を見ていました。

いやぁ…ここ数年見た映画の中で最もヘビーだった…。

なんていうか、見るまでは「タイでの幼児人身売買を
暴く日本人記者と被害者を助けようと奔走するNGO女性」という
内容の映画なのかなと思ってたから尚更…。


このままじゃ寝れませんよ。
後味悪過ぎる〓

見終わって今なおも、吐き気がします。

江口洋介はよくこの役を引き受けたな…。
| ドラマ・映画 | 02:01 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH