

| - | | - | - | pookmark |
忘年会

12月30日渋谷にて忘年会。

4人でわいわい。

111230_175921.jpg


主にもやしをメインに料理が出てくるお店。
もやし好きにはたまりません。

111230_181225_ed.jpg


もやしのナムルからはじまり、シーザーサラダにもやしが入ってたり、
とまとパスタにもやしが入っていたりなんかもう本当にもやしずくし。

友人の1人が誕生日だったので事前に仕込んでお祝い。
ここのお店は誕生日サービスでデザートとメッセージと写真撮ってプリントアウトして
くれるんです。お店の人ありがとう!!


| 食べ物・飲み物 | 00:22 | comments(0) | - | pookmark |
うまい
 111224_213045.jpg


おそらくこれはクリスマスの日。

仕事から帰ったら母がケーキ買ってきてくれていた。

シャトレーゼをなめてた。
美味しい。なんぞこれ。



母よありがとう
| 食べ物・飲み物 | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
ブルーベリー
201103260149000.jpg 


70円位のアイスなんだけど、美味しかった。
今まで見た事なかったアイスだったから、試しに買って食べてみたら・・・

周りがミルク風見味で中身がぎっしりとブルーベリーが入ってるの。



| 食べ物・飲み物 | 02:18 | comments(0) | - | pookmark |
アイス
201103180025000.jpg
昨年の夏、はまっていたアイスが夏の終わりと共に姿を消して数ヶ月。


一昨日セブン行ったらあった!!
ちなみに実施されなかったけど、計画停電の時間帯だったので

電気ついてなかったような。

昔の万屋(よろずや)を思い出しました。


私の友人達はほとんど計画停電実施されたみたいだけど、
うちの地域は未だ一回も実施されたためしがない。

毎回「中止になりましたー」という市内放送が流れる。


ロウソクと小さいLEDライトは用意してあるぞ。


ライトに白いビニール袋を被せると、優しい照明が出来て
驚き。


| 食べ物・飲み物 | 05:11 | comments(0) | - | pookmark |
4か月ぶりの再会

今食べた桃。
今年はスイカと桃がとっても甘い。幸せ!
こんなに暑いんだから甘くなきゃね・・。

201008052027001.jpg




ところで、昨日飲みに行きました。



201008042115001.jpg


とは言っても私はお酒は飲まなかったけど。

二日前に急に誘われて急遽決定!

メンバーはいつものCちゃんとMティ。
二人とも高校の同級生。


高校の最寄り駅にて早めの6時集合。


201008041932000.jpg



6時間位いた訳だけどもw

個室タイプで掘りごたつ式。うるさくなくてまったり出来るという。
Cちゃん紹介で初めて行ったけどとても居心地良いとこでした。



201008042111000.jpg


CちゃんとMティはずっと酒を飲みご満悦w
私は季節のアイスを食べた。ピーチ味。

良い意味で高校の頃と全く変わってなくて
自然にあのノリに戻るんだよなぁ。


で、CちゃんにOPIのリムーバー貰った。うふふ。
ありがと!


201008050038000.jpg






さて、今日は走ってきたよ。
少しずつ体重が落ちてきています。




| 食べ物・飲み物 | 21:45 | comments(0) | - | pookmark |
お腹いっぱいだお
201008021831000.jpg
久しぶりにサーティーワン行って来たよ。

左が私ので右が母の。

今日は夕方から穏やかなパニック発作。辛い。
| 食べ物・飲み物 | 20:41 | comments(0) | - | pookmark |
no title
201007091330000.jpg
久々に食べたカップラーメンがやたらおいしい…
| 食べ物・飲み物 | 13:33 | comments(0) | - | pookmark |
作ったお

べイクドチーズケーキ作りました。
200910190029000.jpg



簡単でうまい。
両祖父母にあげたら喜んでくれました。



下の生地は、ココナッツサブレ(昔からあるやつ)を麺棒で粉々にして
バターと牛乳で練りました。
なんかクールンの生地みたいでおいしい。







| 食べ物・飲み物 | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |
料理

先月から料理を始めたんですが、まさかちょっとハマるなんて思いもしなかった事態です。


ここ最近は私が夕食を作っています。

おもに野菜を使った料理が多くて。
肉系はまだピーマンの肉詰めくらいしか作れません。



最近は茄子にハマっていて、我が家では今まで茄子料理の種類が少なかったので
色々作ってみたくて。



・茄子とピーマンの味噌炒め
・茄子の煮びたし
・茄子のめんつゆ煮
・茄子南蛮(画像のが南蛮)
200908111948000.jpg

・茄子の香味ダレ和え


などなど他にもあるのですが、作りました。


レシピどおりにやってるのでおいしい。



今日も、茄子の香味ダレ和えとゴーヤの煮びたしとゴーヤの佃煮など作りました。


ゴーヤのあの苦みが苦手で、ゴーヤチャンプルなどが食べられなかったので、
どうにか苦みを感じずに食べる方法はないかと。


そしたらゴーヤの煮びたしと佃煮があって、作ってみたらすごくおいしかった。
これならいくらでもゴーヤが食べられます。

茄子の香味和えも、香味ダレにごま油を小さじ1使った位で、あとは油を使ってないので
とてもヘルシーで美味しかったです。


クックパッドさまさま。



カレーくらいしか作れなかったのに、最近楽しいですもんw



| 食べ物・飲み物 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
久々
090516_030210.jpg


パンナコッタです。
生クリーム入りと生クリームなしの二つ作りました。
生クリームが入っていた方がおいしいけれど、カロリーがいかんせん高い。

じゃ、じゃあ生クリームなしのパンナコッタ作ってみようかなと思って
作ったらそこそこ美味しい。
そのままでもおいしいけど、上にメープルシロップを少しかけて食べるとさらに美味しい。

材料は、主にカロリー45%カットの豆乳とスキムミルクとシュガーカットと
蜂蜜少々とゼラチン。

ちなみに写真のは生クリームなしのパンナコッタ。

これもクックパッドを見て作ったんだけれど、味がまさに
「栗原さん家のパンナコッタ」にそっくり。



話変わって。

5月入ってすぐに体調が最悪になって2週間ほど気分と体調が落ちてました。
主治医いわく、「病気が悪化しているわけじゃなくて、気温の変化に体が
びっくりしてついていけてないだけだよ」とのこと。

今まで経験したことがなかった気温の変化による片頭痛とパニックの発作の
ダブルでさすがに気が滅入りましたが、最近また慣れたのか安定してきたので
家事とウォーキング再開しました。

で、料理も少しずつやり始めました。



ネイル写真がたまりにたまっているのでこれからどんどん載せていきます。
| 食べ物・飲み物 | 21:01 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH