

| - | | - | - | pookmark |
逆ふれんちネイル
201012030008000.jpg
従姉の結婚式が明日なので、母にネイルしました。

<使用ネイル>

essieクラウドナイン
OPI デートゴートゥートゥナイトessieプリンセスピンク
| nail | 06:00 | comments(0) | - | pookmark |
久々ネタで
やばー!更新滞ってた。
お久しぶりな更新。

 
201010180457001.jpg

一昨日塗り替えたネイル。


爪があまりにも黄変していたので、軽く削って。


<使用ネイル>

OPI ベースコート
essie ポテトフィールズ たっぷり一度塗り
OPI コニーアイランド何とか・・・名前忘れた。でフレンチ

アクリル絵の具で豹柄を書く

essie ピングロ
ダイソー速乾トップコート

一日開けて

セシェ



こんな感じ。

前々前回は↓

201009270154000.jpg


essie シュガーダディ
Tins アメジスト シロップ
pa 蛍光紫っぽいやつ で爪先に濃さを出す。



でした。













| nail | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
ピングロ?
201006032100000.jpg
HEMのレモングラスのお香のストックを買いにキャンドゥ系列の
100均に行ったら、ACエナメルシリーズに新色が数色出てた。

しかもピングロっぽいのがあったから即買い。

比較してみた。
ピングロより明るいけれど塗ってみるとほぼ透明。

もってないけど、OPIのシュガークッキーピンクみたいな感じかな?

エテュセバカンスネールカラーF5にも似ている。

艶感はわからないけど、これパ○リじゃね?とw

次回塗り替えるとき使用してみる。
| nail | 21:15 | comments(0) | - | pookmark |
ダイソー新色出たよ!
201004211630000.jpg
ピアスのシリコンキャッチを買いに2駅先のダイソーまで行ってきました。


そしたら新ネイルが出ているではないか!


ウィンマックス ネイルスパークスというらしい。


ベージュ、ピンクと普段使いの色からこういった色まで
全10種位あったような気が。

で、脳内で「ねぇその色本当に使う?ちゃんと使うの?
どうやって使うつもりなの?」と警鐘がなっていたにも
かかわらず購入。

ポリッシュバカはこういう行動に時として出るorz


201004211632000.jpg
グリーンと紺(パープルにも見える)はOPIに
ありそうな色。

でこの最も気になったオーロラコート。

201004211637000.jpg

透明ベースにピンクとゴールドがまさにオーロラのように
入ってて綺麗!


単品塗りでも重ね塗りでもOKな感じ。

夜早速試し塗りしてみよう。
| nail | 16:55 | comments(0) | - | pookmark |
春めいたキキララ

先週母にやってあげた春ネイル。

201003140029001.jpg


essieプリンセスピンクでシロップ
essieマドモアゼルを上からサラッと
キスミーネイルエナメル KIDS 極細ラメを爪半分からサッと塗る
アクセサリーのディスカウントショップで100均にあるシールが26円で売ってたのを
買いだめておいたので、その中からお花を貼る。



で、私も春っぽいのにしたいとこれにしてみた。


201003161615000.jpg


essieクラウドナイン
AC21 水色をシロップ
カクテルネイル水色ラメをシロップ部分に。
JIC水色偏光パールも覆うようにひと塗り。
26円の桜シールを貼る。


201003150346001.jpg


上を見上げたら青空に桜が!なイメージ。

このAC21、パッと見、マットな水色に見えるんだけど塗ってみると結構薄づき。
便利。


このピンクと水色、キキララみたいですね。
なんかキキララっぽくできないかな。

| nail | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
転写シールdeネイル

201003011505000.jpg


例の転写シールで豹柄ネイル。
グリーンに豹柄ってどうなの?いいんです(J川平風


なんだかんだ転写シールで絵柄が綺麗だからか、全然飽きませんでした。


<使用ネイル>

essieマドモアゼル
プリンセスハッピーグリーンパールで適当にシロップ
ダイソー淡色グリーンでパールを消す

転写シール 豹柄をフリーエッジ型(大体でok)に切り取り貼る。
シールとの境目にラメを乗せるように塗る。



201003020946000.jpg


シールって便利!
mitocaさんどうもありがとうございます。


で、次。

オーバルで長く伸ばしていたんだけど、来月に向けて短くしてみた。
で、次の日車のドアに爪を引っ掛けて、左中指の爪を剥がしました。
うっすーーーい爪っぽい皮みたいのがかろうじてあるだけ。


201003091503000.jpg


あわててその日の夜、ティッシュとibdで偽爪を作ってラメで爪先を補強。
いやーまいった。今やっとそれが伸びてきて3ミリ位。

<使用ネイル>

essieマドモアゼル
ACネイル グリーンラメで適当にシロップ
濃いグリーンを爪先に



長くなるので記事をわけます。





| nail | 21:31 | comments(2) | - | pookmark |
ネイル100

な、なんとネイル記事100個目みたいです。

201002230408001.jpg


23日、高校時代の友人達とランチした時にしてたネイル。
なんか超褒められて照れました。

自爪でポリのみだと言ったらえらく驚かれました。
ジェルかと思ったらしい。
ジェル興味あるけどやったことないんだよね。



春っぽい感じにしたくて柔らかいパステル紫でグラデフレンチにして
金で二重にライン引いて、その間に宝石っぽい感じにキラキラさせたくて
乱切りホロフィルムをはっつけました。

最初、ライン引く代わりにホロをラインっぽくしようかと思ったけど、
豪華さを出したいと思って。




で、母ネイル。

201002210044000.jpg

<使用ネイル>

サンディービーチ
essieプリンセスピンクでフレンチ
金ライン





ぺディも塗り替えた。

見苦しいため、続きからにします。


続きを読む >>
| nail | 19:17 | comments(0) | - | pookmark |
どうして

201002160435000.jpg


レインボーっぽくしましたよ。
まぁカラフルカラフル。
次の日ピアス開けるってんで、爪だけでも明るく。



201002151141001.jpg


<使用ネイル>
essie ビニルビキニ
黄色→ダイソーネイルエナメル
オレンジ→ACネイル(過去のネイル記事にあるオレンジです)
ピンク→ラパンセ60
紫→ラパンセ60の上にケショワクの夕暮れパープル
青→ヌーブ青
緑→プリンセスネイル緑の上にダイソー細筆ラメ緑

最後にオーロラミストもどきを爪半分にさらっと。



201002150329000.jpg


安上がりでサーセンw




昨日、高校時代の友人が二人結婚するので、いつも遊んでるCちゃんと友人の4人で
ランチに行きました。

いやー皆高校時代にタイムスリップ。
楽しかったー。
しかも友人のうち一人は8か月でもうすぐママになるのでお腹触らせて貰っちゃった

なんか不思議。

高校時代、私も彼女も政治を習いたくて選択授業を選んだら、女子がたったの二人だけで
しかも先生が経済が好きな人だったので肝心の政治は全くやらずにひたすら経済ばかり
やらされたというw

経済が苦手だった私たちは授業中に筆談してたわいもない会話を楽しんでいました。

高校時代付き合っていた人の事で相談に乗ってもらったりして。
そんな風に一緒に学生生活を送って卒業したのに、かたやもうすぐ母親。
なんか凄いな〜って。


なんか私の周りの友人は皆とても優しくて面白くて素敵な子達ばかりで
皆どんどん結婚していっちゃう件w


もう一人も人妻ですよ。
Cちゃんも彼氏がいるしね。

ていうか24にもなれば皆そうか。


そういう環境に置かれるとなんか焦りますねorz


これからどんどんこういう感じになるのだろうなぁorz





しかもちょっと今日は具合悪いです。
最近元気だったんだけどなぁ。

| nail | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
お買いものだお

ピアス開けた後、ラビやら西武やらと久々の池袋を満喫。

で、思いもよらぬものが思いもよらぬ所で思いもよらぬ値段で売っていた!

201002160050000.jpg



essieが690円だったの!
だから目をギラつかせてニヤニヤ。

左から

essie 384 マドモアゼル
essie 518 プリンセスピンク


以前シュガーダディ買った時にマドモアゼル
気になっていたんだけど、なんかもっとマットにつきそうだったので購入を見送ったので
現品見て惚れた!とてもシアーじゃない!ポテトフィールズを少しピンクっぽくしたかんじ。
でももっとピンクじゃないの?

プリンセスピンクもブルーパールの強いピンクでかわいい。
ちょっと濃いめのOPIハワイアンオーキッドみたいな。

私は普段ネイルは名前で覚えるので、品番だけだと全くわからない・・・orz
主に型落ちしていくものが多かったみたいだけど。
OPIもありました。


で、撮っておいたネイル写真をば。

201002021536000.jpg


いつのかは忘れましたが、ネイル雑誌にあったデザインを真似て。


201002020450000.jpg

<使用ネイル>

essieポテトフィールズ
essieグラマーを適当にフレンチ
カラーボンボン ブルーベリーを細筆にとってラインをとる
sweetsweet限定カラーのクリアブルーとオレンジをポンポンと乗せるように置く
セイクリットシャインもどきのラメを覆う

こんな感じ。
たまたまこのネイルの時に入院していたので、来る看護師さん皆ギョッとした目で見られました。

| nail | 22:29 | comments(0) | - | pookmark |
秘伝のタレ

いつも一足先にBS−hiで龍馬伝を見ているのだが、今回なんか泣けた。


今の爪。
201002101246000.jpg


<使用ネイル>

ZOYA Janeをベースカラーに
essie666 フレンチ
ファシオ 細筆ゴールド
sweetsweet 細筆ゴールド



ZOYA、初購入で、初めて使ったけれども、凄くムラになって
塗りにくい・・・・orz
ムラになって、あ〜あ・・・・って思いつつとりあえず一通り終えて、
パッと爪を見るとムラだらけだったのに、ムラが消えてる!!!!!1

これは何のおかげだ?
謎!



そして、秘伝のタレをこっそり紹介

201001182301000.jpg


OPIのトップコートが半分になったので、ホロやらラメやらを継ぎ足し継ぎ足し・・・でこんな
感じ。

201001182302000.jpg


こういうポリ、出て欲しいですね。
5,6百円位でw


こういうの一本あるととても便利だよね。





あー開いていない耳も今日で最後。

| nail | 19:07 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MERRY

そらジローとお天気

アンダーワールド

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH